在シドニーのナチュロパス、前田アンヌのブログ です


by naturopathic_view

グローバルナチュラルセラピー・カンファレンス2010

10/16に西新宿APホールで開催された、第1回グローバルナチュラルセラピー・
カンファレンス2010が無事終了致しました!

主催のIFPAスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
満員の場内は大変な熱気、日本各地から参加された様々なセラピストが
ジャンルを超えて交流できた一日となりました。

海外からガブリエル先生、ロネ先生も参加され大盛り上がりとなりました。

事務局のIMSIの皆様には、講演のセッティングから打ち合わせ、
当日のあれこれまでお世話になりっ放し。
直前までプレゼン資料を作っていたNVは、ぎりぎりのセッティングで皆様を
やきもきさせてしまいましたね、、、。

しかもプロジェクターを使ってのプレゼンに慣れていないため、とんでもない失敗を!

パワポのノートに講演で「絶対言わなくちゃいけない大事なこと」を箇条書きにしておりました。
スクリーンにはスライドだけ映って、自分の手元のPCではパワポのノートを見れるもんだとばかリ
大勘違いをしておりました。
見えないってば!!

手元のPCのスクリーンと同じものがもちろん映されるんですよね。
というわけで、せっかくのポイントが見えず、記憶に頼るハメに。
ほぼアドリブで乗り切った45分でしたが、フェアトレードへの情熱さえあれば
カバーできるもんですな。

いつもながら失敗が尽きない私めですが、さらに写真を撮ってくるのを完全に忘れていました。
よっぽど緊張していたのでしょう。。。
講演が終わった4時ちょっと前には、控え室で「ぼおおおっ」と放心状態に。

そんな失敗はともかく、全国で活躍されているナチュラルセラピストの先生方と出会えたことは
心から感謝したい素敵な出来事となりました。

皆とってもいい先生方ばかり、会場の雰囲気の良さも頷けると言うもの。
どのブースもいい感じで、スタッフの皆さんもステキでした。

マザーアースのシアバタ−を気に入ってくださった方、本当にありがとうございました。
末永くお付き合いいただけたら嬉しいです。
また、講演のあとたくさんの方から励ましの声をかけていただき、NVは涙が出るほど感じ入ってしまいました。感謝でいっぱいです。

またぜひみなさまにお会いしたいですね。
第2回、とても楽しみです。

その一方で、先生方にとてもインスパイヤされ、わたしもまだまだ学ばねば、教わらなければ、
という気持ちにも。

ともあれ、講演を聴いてくださったみなさま、つたない内容ながらご静聴いただき
本当にありがとうございました。

また、講演に招いてくださった、IMSI&IFPAスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。
[PR]
by naturopathic_view | 2010-10-19 03:19 | クリニック