在シドニーのナチュロパス、前田アンヌのブログ です


by naturopathic_view

マザーアースランチセミナー御用達の亜麻の実!

b0157197_12264655.jpg

毎月第2火曜の定例セミナーランチで、メニューのどこかに必ず登場するフラックスシード(亜麻の実)&フラックスシードオイル(亜麻油)。
「どこで買うの?」という質問をいつも頂くので、今日はお店をご紹介します。

ナチュラル・クルー

東京・二子玉川商店街にあるマクロバイオティックベースの小さな自然食カフェ&食材店です。オープンして間もないものの、すでに商店街にほっこりとした色みを加えている素敵なお店。
大手チェーンの健康食品店で扱わないようなレア食材があり、そのうちのひとつがフラックスシード。これを発見した時は、驚喜しました。。。

ナチュラル・クルーさんで扱っておられるのは、ガデリウス社のカナダ産フラックスシードです。
写真は種だけなのですが、「脳力を高める 記憶と集中力を上げるには」セミナーリポートと共に商品パッケージがのりカフェブログに紹介されています。
袋も見たい方、ぜひチェックなさってみてくださいませ。

フラックスシードオイルもセミナーでは、毎回おなじみの食材ですね。
私自身使ってみて納得できる高品質のものが、ここでは手に入ります。

亜麻の実は女性の強い味方!
ホルモンバランスも肌や髪も美しくしてくれる成分がたくさん含まれているので、次回の「ナチュラルビューティー 美しくなる自然療法」でも詳しく解説したいと思います。

b0157197_12572211.jpgさて、二子玉川のナチュラル・クルーカフェにはおいしいスイーツ&自然食メニューがたくさんあります。

写真はオーガニックコーヒーとくるみのたっぷり入ったチョコレートマフィン。でも、小麦粉を使わずお豆腐と米粉をミックス、さらにキャロブでチョコレート感を出しています。甘み抑えめなのに物足りなさがなく、最近いただいた自然派スイーツの中でもトップ3にランクインの美味しさ。食べながら「おいしいマフィンにであった時のダンス」を踊りそうになったNVでした。

ナチュラル・クルーさんのネットショップでは、北欧雑貨や素敵なインテリアグッズも入手できます。

自然食=茶色、のイメージを覆すセンスの良さと味、ちょっといただいてみませんか?
[PR]
by naturopathic_view | 2010-03-14 13:16 | 栄養療法