在シドニーのナチュロパス、前田アンヌのブログ です


by naturopathic_view

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと前にサリーヒルズのSORA経由でお友達になったSAORIちゃん。

疾走感のある文章力でぐいぐい読ませるブログを書く素敵な女性です。

ちょっと私のこと等も書いてくれていますが、おもしろくてどんどん引き込まれていく読み応えのあるエントリーです。

「ナチュロパスの目」関係の皆様にもぜひ読んでいただけたらと思い、ご紹介!
BLOG ナチュロパスと郵便局とハンサム

JAMSTV公式ブログは、私にとってはですが、若干お澄ましが入っている部分があって、パーソナルなお友だちは古巣でご紹介する感じになりました。

本人的にはなんとなく分けちゃうんです。はいっ!
[PR]
by naturopathic_view | 2011-07-28 18:50 | Coffee, Tea, or Me

お散歩日和 in GLEBE, SYDNEY!

 日本から帰国して以来生活が180°回転。
オフィスをシドニーのインナーウェスト、グリーブにセッティングすることとなったNV。

ノースショアSt Leonardsのクリニックでは毎週木曜、ナチュロパシーの初診とセミナーなどを行っています。
b0157197_15424949.jpg

それ以外、執筆からセミナー、再診はグリーブでもするようになりました。
ノースとイーストに拠点があると、患者さんにとって便利になるといいなあと思ったのです。
b0157197_15442661.jpg
 photo @ CHIBO Esspresso in GPR
シドニー大学、シドニー工科大学、シドニーTAFEもほど近いGLEBEは、インナーウェストのなかでもグランジーな雰囲気漂う知的な街。
b0157197_1546538.jpg

オフィスはグリーブポイントロードをウォーターフロントに向かっていったほうにあり、学生でにぎわうGLEBE中心から距離があるためとっても静か。

GPRの先はロゼール湾、右へ進むとブラックワトル湾、ウェーターフロントは公園になっています。
b0157197_1552291.jpg

公園の突端にあるブラックワトルカフェは眺めがとても良いですよ。
(注: 食べ物、コーヒー、サービスは普通、プライスに眺め料が加算されているような気がします!)
公園からはシティーに向かうアンザックブリッジ、小さくハーバーブリッジも見えます。
b0157197_1553126.jpg

新年の花火はここからよく見えそう、、、、!
b0157197_15535867.jpg

夜景はこんな感じ。一緒に見る人がいないのが残念!
b0157197_15553569.jpg

グリーブは個性的な本屋さんが充実している街。
ブルーマウンテンズのブラックヒースにもあるグリーブックス、サップォー、フェニックスライジング、そして写真の書店はコーンスタークと4件の老舗が名を連ねます。
本好きにはたまらない!
b0157197_15581855.jpg

歩き疲れたら、カフェで一休み。。。
ここは元映画館VALHALLAの一角にあるオーガニックカフェASTOR
週末は人であふれるローカルの人気カフェです。
b0157197_16335945.jpg

メニューはすべて化学調味料不使用、卵はオーガニック、パンはSONOMAのクラシックサワードウブレッドと、ナチュラル派も大満足のクオリティ。
b0157197_16343721.jpg

具材のカスタマイズにも気持ちよく応じてくれるし、コーヒーも美味しいし、NVの最近のお気に入りのカフェのひとつ。

お散歩楽しんでいただけましたら嬉しいです!
[PR]
by naturopathic_view | 2011-07-27 16:00 | Coffee, Tea, or Me
日本でもムック本、フロク付きの雑誌は人気がありますね!

中身はともかくフロクにつられてつい買ってしまうことも、、、。

海外の雑誌は以前からフロク付きはポピュラーで、クリニックの待合室用と称して私もたまーに買ったりしていました。

結構重宝したのは、サングラス、傘、ヘアバンド、カチューシャ、Tシャツといったところでしょうか。
どれも失しそうなものばかり!

昔プラダのサングラスを道に落っことして以来、高級品は買うまいと硬く誓った私。
どうせなくすものはフロクで充分!?

日本のフロクはバッグが多かったという印象があるのですが、オーストラリアはフロクもいろいろ。
b0157197_16221554.jpg

インスタイル
俳優オーランド・ブルームの美しい奥様、スーパーモデルのミランダ・カーが表紙。
Napoleon Paradisのマスカラがフルサイズで付いてきちゃいます!
b0157197_16265179.jpg

クレオ
モノクロショットのキャメロン・ディアスはとてもクールな印象。
こちらもフルサイズ、Model.Coのアイシャドー3色入りと豪華。
グレー系とブラウン系とあるので、好きな色がついているほうを選べます。
b0157197_16301710.jpg

バザー
映画のプロモ有無に関わらず、常に表紙を飾るグゥイネス・パルトロウ。
存在自体に高級感が漂うお嬢様女優代表。
マスタードカラーのオリジナルシステム手帳でおしゃれ度上昇するかも?
b0157197_16364123.jpg

ガールフレンド
ベリーショートがめちゃくちゃかわいいエマ・ワトソン。
リボン付きニットキャップは赤と青の2色があります。
彼女だったら何着ても似合いそうですね。
イギリスのティーンのファッションリーダー的存在のエマですが日本ではピープルトゥリーのモデルもつとめるフェアトレード推進派。

ちょっとミーハーなオーストラリアのムック本レポートでした!
[PR]
by naturopathic_view | 2011-07-26 16:46 | Coffee, Tea, or Me

ダークサイド


公式ブログ ショートエッセイ「ダークサイド」 アップしました。
[PR]
by naturopathic_view | 2011-07-22 21:08 | Coffee, Tea, or Me
微量の放射能汚染から身体を守る栄養素と食事(2)
公式ブログにアップしました。
[PR]
by naturopathic_view | 2011-07-21 17:24 | クリニック
WEBマガジン「ナチュロパシージャーナル」に、
【オーストラリアのナチュロパスに聞く!】として、インタビュー記事を掲載していただきました!

取材慣れしていないためはじめは緊張したものの、ライターの方がなごやかでとっても素敵なかた。

もたもたと話す私の話を、うまくまとめてもくださり、感謝!

皆様にも見ていただけたら嬉しいです!

感想などありましたらぜひ送ってくださいませ。
大歓迎です。
[PR]
by naturopathic_view | 2011-07-20 15:24 | クリニック
以前にメールマガジン「マザーアースの輪」コラム『ナチュロパスの耳』に掲載した内容ですが、メルマガ読者だけでなく、いろいろな方の参考にしていただければと、公式ブログのほうにものせることにしました。

身体の自然治癒力に回復をゆだねる自然療法では、確かにできることは限られています。

でも、毎日の暮らしの中で少しでもできることを実行していくのは、個人の免疫力を高め、クオリティーのある体質をつくっていく上で大切なこと。

それぞれの栄養素をどう取り入れるかは、その人なりのアイデアがあると思います。

サプリメントであれ、食事からであれ、基本は高品質のものを選ぶこと。

例えば、サプリメントは出所が知れていて、吸収されやすい比率とコンビネーションになっており
重金属検査済みのもの。

食事なら、加工食品でなく、農薬を使っていない新鮮な野菜や果物・雑穀などを選択する。

ご参考いただけましたら幸いです。

クリエイティブセラピー公式ブログ微量の放射能汚染から身体を守る栄養素と食事(1)
[PR]
by naturopathic_view | 2011-07-20 15:00 | クリニック

過去にやさしく


JAMS TV公式ウェブサイト ショートエッセイ「過去にやさしく」

週末に古巣に戻って心身ともにたっぷりリチャージしてきました。
オーストラリアに来たらブルーマウンテンズ国立公園はお勧めです!
[PR]
by naturopathic_view | 2011-07-18 10:02 | Coffee, Tea, or Me

フランスの友達

JAMS TV公式ウェブサイト ショートエッセイ「フランスの友達

ファーストエイドセミナーでお菓子を作ってくれNORIKOさんのことを綴ってみました。
良かったらご覧くださいね。
[PR]
by naturopathic_view | 2011-07-17 18:31 | Coffee, Tea, or Me
みんなで繋がっていきましょう!ということで、facebook にもページをつくりました。
クリエイティブ・セラピー

まだ使い方が今ひとつよくわからないのがミソですが。
でも、ウェブで繋がり合えるってすごいことですね。

マザーアース
もよろしくお願いいたします!
[PR]
by naturopathic_view | 2011-07-14 10:30 | クリニック