在シドニーのナチュロパス、前田アンヌのブログ です


by naturopathic_view

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バンコク迷走3

b0157197_16474084.jpg

タイとビルマの国境にある、ゴールデンパゴタ。

さて、バスに揺られて6時間後、
到着したのはビルマ国境の小さな村サンカンブリ、カンチャナブリ県の北部です。
ここは亡命ビルマ人とタイ人が混じり合って暮くらす静かなところ。

私が参加した瞑想センターは、谷を越え川を渡りしたジャングルのようなところにたたずんでおりました。
b0157197_16504817.jpg

中の写真撮影はしなかったので入り口だけ。

いやあ、とっても平和なところで、わざわざ行ったかいがありました。
こんなかわった植物も。
b0157197_16532468.jpg

自然がいっぱいで、トレッキングやジャングルツアーがいくつもあるようなので
またカンチャナブリには行きたいですね。

瞑想というのは実践がすべて。
まずは自分の身体をよく観察することから始めます。

魂の入り口は身体にあり。
きちんとしたセルフケアが大切である理由もそこにあるのですね。

さて、ここで暮らした平和な10日間に別れを告げ、またまた怒濤のバンコクへ!
[PR]
by naturopathic_view | 2011-01-31 16:59 | Coffee, Tea, or Me

バンコク迷走2

b0157197_12421739.jpg

このおいしそうな食べ物 Ho mok so というらしいですが、どう発音するのか不明。

魚のすり身を卵やレモングラスなどのハーブと混ぜて、緑の野菜を敷き詰めたバナナの皮に包んで蒸したもの。
これは美味しかった!
白いソースはココナツミルク風味、黄色い部分はふわふわですが結構スパイシー。
スワンナプーミ国際空港のなかにあるミラクルフードコートで発見。

概して空港カフェの食べ物は高いのですが、このフードコートには空港で働くタイ人がランチやスナックを調達しにくるところ。
到着、出発ゲートから少し離れたところにあり、価格も安めで穴場です!

この日はすぐにタクシー拾って南バスターミナルへ向かいました。
窓の外はこんな風景。
b0157197_12501350.jpg

雑踏を眺めているうちにアジアに着いちゃった感がムクムクと!

これからチャーターバスでカンチャナブリ県北部にある瞑想センターへ向かうので
す。

ついてみたらこんなバスが待っていました。
b0157197_12531847.jpg

恐ろしいほど派手な外見にちょっと引き気味でしたが、タイのバスはみんなこういう感じでハデハデです。
内装も期待を裏切らないデコレーションでした。
美川憲一が出てきそうな、、、!

バンコクからバスで6時間、ミャンマー国境の村サンカンブリへ向かいますよ。
[PR]
by naturopathic_view | 2011-01-28 13:00 | Coffee, Tea, or Me

バンコク迷走


怒濤のバンコクから昨日帰国、なかなか楽しいタイの旅でありました。
写真とともに続々アップしたいなと思っています。
金曜の朝にシドニー入りするので, wifiスポットを見つけ次第、タイのこともっと載せてゆきます。
b0157197_19135914.jpg

1月5日
夜便でバンコク入り
深夜だというのに熱気でいっぱいのスワンナプーム空港は、24時間営業。
お掃除隊もフル装備で移動しています。

夜中の到着なので空港近くのホテルにチェックイン。
可もなく不可もない室内ですが、早朝にカンチャナブリにバスで移動するため、寝られればよしです。
空港で朝まで寝るという手もありますが、、、、(あと20歳若ければね!)
b0157197_19325925.jpg

b0157197_1934268.jpg

出ました!
タイのシャワーはこの湯沸かし器使っているところが多いんです。
シャワーヘッドが節水タイプで、水量が物足りない気がするかも。

b0157197_18532411.jpg

朝は6時起き、タクシーでバス乗り場まで移動します。
トゥクトゥクがすごい勢いで走って行きます。

お腹がすいてきました。
今朝は何を食べよう???
[PR]
by naturopathic_view | 2011-01-25 19:40 | Coffee, Tea, or Me