在シドニーのナチュロパス、前田アンヌのブログ です


by naturopathic_view

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この夏の胃腸の健康をまもるには

一年中文句ひとついわず働いてくれる私達の胃腸。
お腹の調子は夏場の冷え性とも影響し合います。

夏服もさることながら、エアコンが常に効いている環境で仕事をする、あるいは食欲が進まず食事は冷麺ばかり、冷たい飲み物を飲み続けるなど身体が冷える要素はいっぱい。

身体が冷えると、胃腸の調子も優れず免疫力も落ちるだけでなく、肌の調子にも影響してしまいます。

8月セミナーでは、食べたものの消化と吸収をスムースに行ない快便快調な毎日を送るコツについてお話ししたいと思います。

ワークショップでは、精油の香り爽やかなフェイスローションを作ります。

【日時】 8月19日 水曜日 10:30am〜1:00pm
     (ランチが30分入ります)

【場所】 バランス・ナチュロパシック・プラクティス
     (二子玉川駅徒歩5分)

【講師】 前田 アンヌ 

【参加費】 お一人様 4,800円(材料費と当日のランチ込み)

*ランチメニューは、雑穀エキスパートのりこさんによる手作りのカフェ風雑穀ベジタリアンランチです。

【定員】 6名  

*定員数が少ないのでお早めにお申し込みください。

【お申込み】 

お名前、ご連絡先、メールアドレス、参加人数を info@mother-earth-site.com または naturopathic_view@excite.co.jp までお寄せください。

[PR]
by naturopathic_view | 2009-07-24 19:27 | セミナー情報
ここ一ヶ月ほど減量プログラムを実施中なのですが、その効果をさらにアップするため隔週でヨガをやろうかなと思い立ちました。

二子玉川オフィスに、とっても素敵なヨガ講師のユキコ先生がレッスンに来てくださることになったので、もしほかにもやってみたいなあという方がおられたら、ナチュロパスの目と一緒にいかがですか?

一回90分で2500円、7月24日金曜日の午後1:30から開始します。
事前予約はヨガ生活楽しみませんかHPからメールでどうぞ。NVに連絡を頂いてもいいです。

ちなみにこのレッスンは女性オンリーです。
以前身体を壊してパワーヨガはできないけれど、ハードでなく身体をのばしたいひと向き。
平均年齢も40代+、だと思います。

******************************

【Yoga~Re‐Yogaしましょう♪】

Yogaにはrelax(くつろぐ)・reset(戻す)・realignment(整体する)・recovery(回復する)・realize(気づく) といった効果があります。それらを意識的に行うプログラムとしてRe-Yogaと名づけました。
「re」とは本当は持っていたものを再び取り戻すという意味。
自分自身のすばらしい力に気づくきっかけとして、インドの伝統的ヨガを通じて忘れていたり眠っていたりしたものを取り戻しましょう。

内容はヨーガ・セラピーと取り入れた医学的根拠に基づく身体に優しいものをベースに、心と身体の対話を中心に行うラージャ・ヨガ、インド古来伝統のハタ・ヨーガを取り入れ個々に合わせたアサナ(ポーズ)を行いますので、初めての方や体が硬いと気になっている方も簡単にできるヨガです。
加えて、体の軸や骨格を整える体操も取り入れることで、ご自身で肩や腰回りの痛みをとることができ、矯正できるようになります!
体軸を整えることで、地に足がつき重力に対して楽に立っていられるようになりますよ。

ご興味のある方、お気軽に遊びに来てくださいね。

ヨガ講師:高木 友紀子 Yukiko Takagi

<プロフィール>
■conditioning & yoga space Kafu~代表
■インド中央政府科学技術省認定ヨーガ・セラピー研究財団ヨーガ教師 
現在ヨーガ療法士取得中。
■日本ホリスティックコンディショニング協会ホリスティク・コンディショナー 
■キネシオテーピング協会トレーナー 
■日本コアコンディショニング協会アドバンスド・トレーナー修了
■テクノジム認定キネシス・トレーナー 

[PR]
by naturopathic_view | 2009-07-18 13:53 | セミナー情報
健康的な体重を維持する方法     やせるメカニズム・ふとるメカニズム

セミナーの日に参加できないけれど聞きたい、という要望が多く寄せられましたので、お一人様からでもご都合のよろしい時にレクチャーが受けられるように、個人セッションの受付を開始致します。

『場所』  バランス・ナチュロパシック・プラクティス
      (二子玉川駅徒歩5分)

『講師』  前田 アンヌ 

『参加費』 お一人様 4,000円

お名前、ご連絡先、メールアドレス、参加人数を info@mother-earth-site.com または naturopathic_view@excite.co.jp までお寄せください。

随時受付致します。
お気軽にどうぞ。
[PR]
by naturopathic_view | 2009-07-13 11:28 | セミナー情報

マーフィーの法則

<快楽の法則> 人生で楽しいことは、違法であるか、反道徳的であるか、太りやすい

マザーアースのメルマガを作っている時に出くわしたマーフィーの法則である。
ひとつひとつの法則が「あり得る。。。」と笑ってしまうものばかり。

これなんか特にそう。
<落下の法則> バターをぬった面を下にして食パンが着地する確率は、カーペットの値段に比例する。

これは買ったばかりの白いシャツにトマトソースがくっつくのと同じ確率なのではないだろうか?
ま、イタリアンを食べる日は赤い服を着ればいいだけのことなのだが。
しかし、お寿司を食べにいく予定がタイ風レッドカレーに変更になったあたりで、人生計算通りにいかないことが浮き彫りになるものだ。

自分の服にその証拠が飛び散っているのを見ると、「もう黒しか着るな!」とも思うんだけれど。
彩りのない人生なんてつまらない〜やっぱり好きなことをしたい!となる。

計算どおりじゃなくてもいいや、ぐらいのユルさがあるといいということなんだろう。
幸せであるならユニクロでもいい、、、、とかね。
[PR]
by naturopathic_view | 2009-07-11 10:21 | Coffee, Tea, or Me