在シドニーのナチュロパス、前田アンヌのブログ です


by naturopathic_view

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スピッツ

来月のセミナー資料を今週末で終わらせるべく、今日は一日中Macに向かう。
そして明日も、多分、一日中Macに向かう予定である。

私は一度何かを始めると騒音も何もわからなくなるタイプで、ひたすらぶっ通しで集中力が切れるまで続けてしまう。
何時間も参考文献を読んだり原稿を打ちつづけ、「ああ、脳にグルコースが回ってないな」という感じが突然襲ってきて、ついにごはんを食べたりする。

皆さんにバランスの取れた生活を勧める立場なわけだけど、私のバランスの取り方は端で見ている人からするとすごくアンバランスに見えるらしい。
自分のいるフィールド以外では、あんまり機能しない人間なのだ。

だから、自分を不機能だと思い悩む人の気持ちがよくわかる。

さて、今日は一日スピッツを聞きながら仕事をしていた。
久しぶりに聞く草野マサムネのハイトーンは、耳心地よく脳に届く。
それにしてもスピッツって本当にいいロックバンドだ。
ロビンソンみたいな有名な曲しか知らない人は、スピッツなんてやわやわサッピーバンドと思うかもしれない。
でも、ボーカルの個性的な声と曲づくりの素晴らしさももちろんのこと、実はギターテクからアレンジから驚愕するセンスの良さがある。

スピッツは同年代だし、これからもいい曲いっぱい作ってほしいなと思う。

「春夏ロケット」「渚」「俺のすべて」「エスカルゴ」なんかのの疾走感が2月の資料に乗り移ってくれるといい。

さて、仕事 仕事。。。。。
[PR]
by naturopathic_view | 2009-01-24 18:53 | Coffee, Tea, or Me
2009年になって最初のセミナー「キッチンで手作りするナチュラル・メディスン、ナチュロパシーで冬に負けない肌を作る」が無事終了致しました。
遠方より参加して下さった方そしてご近所の方も、本当に有り難うございました。

これが当日の成果、マザーアースの未精製エクストラヴァージンシアバターを使って作ったローションバーです。
b0157197_19433327.jpg


こちらはバスフィズ。雪見大福みたいですね。
b0157197_19454559.jpg


レクチャーと作り方指導に集中し過ぎて、またまたセミナー風景の写真を撮ることをすっかり忘れてしまった私。
いつものごとく朝から緊張してバナナしか食べていませんでしたしね〜。

参加してくれた友人ホメオパスKNさんとランチミーティングに出かけ、今年の仕事のはなしもそこそこに美味しい中華を頂きました。

来月は「まだまだ気を抜けない風邪の予防」と題してワークショップを行います。
次回もお持ち帰り有りで、のど用ハーブのトローチを作る予定です。
お楽しみに!
[PR]
by naturopathic_view | 2009-01-14 21:32 | セミナー情報
b0157197_20564770.jpg2月に入り立春を過ぎた頃でも、本格的な春の到来を感じるのはまだ少し先のようです。
受験シーズンのまっただ中、風邪を引かぬようくれぐれも注意が必要ですね。
12月、1月と、なんとか体調をキープしてきたのに、いつも2月になると大風邪を引いてしまうという方も少なくありません。

そこで、今回のテーマは「風邪」。

 •風邪とインフルエンザの違い
 •免疫系の働きを正しく知ろう
 •ナチュロパシーでの風邪の予防
 •ナチュロパシーによる風邪のトリートメント解説
  免疫システムをサポートする食事法、風邪のときに飲むハーブ解説
 •風邪を引かない身体を作る方法

ナチュラル・メディスン・ワークショップでは、喉の痛みにじんわりと良いハーブトローチを作ります。

日時  2月10日 火曜日 10:30am〜12:30pm
場所  バランス・ナチュロパシック・プラクティス
    (二子玉川駅徒歩5分)
参加費 お一人様 3,000円(材料費別500円)定員6名

お申し込み・お問い合わせ:
マザーアースもしくは、naturopathic_view@excite.co.jp まで直接メールをお願い致します。
[PR]
by naturopathic_view | 2009-01-14 20:52 | セミナー情報
思えば2008年は動きの激しかった年でした。
自分も周りの人も状況も大きく変化し、それと共に自己の成長を要求され、それに答えようと立ち上がった年でした。
古くからの友達、そして東京で新しく知り合った方々など、様々な人に助けられ励まされて、ここまでなんとかたどり着きました。
みんな本当にありがとう。

そして、結果を出していくのは2009年。

心に描く自分の理想を現実のものにして行こうとひそかに決意しています。
失敗から学ぶことを恐れず、慌てず、自分は行動していこう。

皆様の2009年が、実り豊かな一年でありますように。
いい事がたくさんあるといいですね!
[PR]
by naturopathic_view | 2009-01-01 00:09 | Coffee, Tea, or Me